ニコニコ動画に投稿してる、MikuMikuDanceを使った動画を紹介するブログ。全然伸びないので、ブログを作ったら少しは伸びるんじゃないかと安直に考えてみた。

みんみんダンスじゃなくてみくみくダンス

| スポンサー広告 | --:-- |
レッツゴー深海へ


ども、眠民です。ニコニコ動画に動画を投稿しています。
ブログに書けば、ちょっとは伸びるんじゃないかと、安易な考えで、今日からブログします。

まぁ、それは半分くらいは本気なんだけどねw

残りの半分は動画についての補足情報だったり、自分の思いなんかを書いたり書かなかったり、自分の作品について以外の事では、疑問に思うことなんかを、ダラダラと書いていきたいと思います-。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6304642

さて、記念すべき第1作目。

ずっと見る専門だった。だけど何を血迷ったか、MikuMikuDance(以下、MMD)をダウンロードして、自分でもやってみた。

そして、初めてミクが動いた時、思わず「おお!」と声を出して感動したものだった。


エンコードのことがよく分かっておらず、残念画質だけど、とにかく何かしらの形ができ、投稿できたことが嬉しかった。

ちなみに、海に落ちていく映像になっているけれど、実際はモデルを上に移動させ、それをAVIUtlか何かで上下反転させた。

たしか、その方が楽だったからだと思う-。


曲はTomTomClubのサボシアーナ。いつかこの曲で、PVを作りたいと密かに思っている。

密かと言えば、PVを作ろうと心に秘めている曲がいくつかある。多分MMDをやりだしたキッカケは、コレだろうなぁ。

イメージは、頭の中にあるんだけど、それをMMDで実現するだけのスキルがまだ無い。

なので、そのスキルが身につくまで、モデルを思うように動かせるようになろう!と心に誓った次第だ。

で、色々なパターンの動画をつくり始めたわけだね。
どれかの動画に、僕のマイリストを見ると「迷走している状態がよく分かる」ってコメントがあった。


自分では作ろうと思ったものを作っただけなんだけど、我ながらどうしてこうなったかは、謎だね。
思いついたままに作っているからねぇ。

結構、コメントもヒントになったりするし、自分で作った動画が次作のキッカケにもなったりしてる。


やりたい事はたくさんあって、頭に浮かぶイメージもたくさんあるんだけど、いかんせんそれを出力するだけのスキルと時間が足りない。

もっともっと、出したいぜぇ。


ってわけで、今日はこの辺で。
それではまた!

眠民でした。




テーマ:ニコニコ系 - ジャンル:

| 投稿動画 | 20:49 | トラックバック:0 | コメント:3
| ホーム | 次のページ>>

ついったー

返答しにくいつぶやきシロー

MMD時計

MMD時計

眠民かうんたー

かうんたー

プロフィール

眠民

Author:眠民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

