ニコニコ動画に投稿してる、MikuMikuDanceを使った動画を紹介するブログ。全然伸びないので、ブログを作ったら少しは伸びるんじゃないかと安直に考えてみた。

みんみんダンスじゃなくてみくみくダンス

【MikuMikuDance】仮面ライダー弱鬼【変身!】 | main | 【MikuMikuDance】MMD漫才?番外編「秘密の花園」【ぷち物語】
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
【MikuMikuDance】百合っぽいどに挑戦【PV風】
どうも、眠民です。

MMD12作目は、【MikuMikuDance】百合っぽいどに挑戦【PV風】 です。



これは見えるエロよりも、見えないエロを追求した作品ですねぇ。

愛の戦士の挑戦.mpg_000028223

それと、初心に戻ったとも言えます。
なぜなら、そもそもMMDをやりだしたのは、PVを作りたかったからです。

愛の戦士の挑戦.mpg_000106223


だけども、この頃は(というか、今もですけど)ダンスモーションが苦手。
なので、イメージ映像的な形にしています。

本当は、踊らせたかったわけです。
セクシーダンスを(笑)

まあ、その分ポーズや表情には力を入れました。

でまあ、エロといっても、直接的な部分は見えないようにしています。
好みにもよりますけど、見えない方が想像力膨らんで、良いと思いませんか?

え、僕だけ?
そっ、そんなことないよね。

愛の戦士の挑戦.mpg_000112889

それはさておき……、この作品で使っているTomTomClubの曲ですけど、アルバムの中では、かなり異質な曲なんです。だけど、とても印象的だったんですよね。

で、いつかこの曲で何か作れないかなぁと思っていた……というのも、理由のひとつではないかと思います。

愛の戦士の挑戦.mpg_000165395

あっ、よく見直すと、一番最初のMMD作品も、TomTomClubだった!

しかも、ブログの最初にも、ちゃんと書いてあるじゃないですか。

曲はTomTomClubのサボシアーナ。いつかこの曲で、PVを作りたいと密かに思っている。
密かと言えば、PVを作ろうと心に秘めている曲がいくつかある。多分MMDをやりだしたキッカケは、コレだろうなぁ。


うんうん、当初からの意識は変わっていないってことですねw

愛の戦士の挑戦.mpg_000153408

しかし、エロといいつつも、最後に夢オチにしてしまったところが、僕らしいところかなぁ?

愛の戦士の挑戦.mpg_000203296

どうしてこうしたかは、よく覚えていないんですけど……。
多分、真面目に終わるのが恥ずかしかったのかもしれませんねぇ。

ともあれ、こういうラストにしたおかげで、MMD16作目の【MikuMikuDance】MMD漫才?日常編「色物どもが夢の後」【ぷち物語】に繋がったというわけです。

計画的じゃないんですよ?ああいうラストにしたから、思いついたってわけです。

こんな感じで、何かを作ると何かのアイデアに繋がるってパターンは、ちょくちょくあります。

エセ漫才コンビの「みりん」にしても、MMD6作目の「ネルウマ」でミクとリンが、漫才師の立ち方っぽく登場したのがきっかけですからね。

人生にしてもそうですけど、何がきっかけで物事が起るかなんて、予想できません。

愛の戦士の挑戦.mpg_000119870

ちなみに、時々映像に重ねて文章が表示されていますが、あれはWikipediaで調べた「百合」の内容ですw

愛の戦士の挑戦.mpg_000137619

ってわけで、今日はこの辺で。
それではまた!

眠民でした。
スポンサーサイト
| 投稿動画 | 00:56 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://minmindance.blog61.fc2.com/tb.php/13-4b1395f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ついったー

返答しにくいつぶやきシロー

MMD時計

MMD時計

眠民かうんたー

かうんたー

プロフィール

眠民

Author:眠民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

