ニコニコ動画に投稿してる、MikuMikuDanceを使った動画を紹介するブログ。全然伸びないので、ブログを作ったら少しは伸びるんじゃないかと安直に考えてみた。

みんみんダンスじゃなくてみくみくダンス

仮面ライダーミクイド | main | 歩くテスト
| スポンサー広告 | --:-- |
ウマウマ講座を見てウマウマしてみた


ども、眠民です。夏ばて厳しいですねぇ。っていうか、地震とか台風とか大雨とか、皆さん大丈夫ですか?災害は忘れた頃にやってきますからねぇ…。

さて、MMDの話です。

第3作・4作目はウマウマです。歩きの次のモーションといえばウマウマだろうということで、作ったというわけです。ウマウマ講座動画がありましたので、それを見て作りました。あれはいい物だ。


【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】ウマウマ講座を見てウマウマしてみた

で、もうええやろ!と、Ver2からVer4にステップアップだ~ってことで、作ったのがコレです。


【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】ウマウマ動画を見てVer4でウマウマしてみた

嬉しくて全員酒豪…、すみません、咬みまみた。嬉しくて搭載モデル全員集合させています。3作目のウマウマで、足が地面に張り付いている様だというコメントがあり、モーションを地味に修正しています。

Windowsムービーメーカーで編集しているのですが、なんかこの頃の方が、うまく場面展開をしているようなんですが、気のせいでしょうか?

しかも画質も今より良いような…。

気のせいであると信じたいです。


ちなみに、この動画でたまたまネルに涙を浮かべさせたことで、後の作品「ネルウマ」につながって行きます。

ネルにしたのは、たまたまなんですよね~。単純に涙のアクセサリを使いたかったのです(うわっ、ぶっちゃけてもた!)。

そのたまたまが発展して、ちょっとした物語風の作品を作ることになるとは、自分でも予想が付きませんでした。


ということで、ネルウマについては、後日詳しく書くことにします。

それではまた!
眠民でした。

| 投稿動画 | 00:35 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://minmindance.blog61.fc2.com/tb.php/3-1eb3fd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ついったー

返答しにくいつぶやきシロー

MMD時計

MMD時計

眠民かうんたー

かうんたー

プロフィール

眠民

Author:眠民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

