ニコニコ動画に投稿してる、MikuMikuDanceを使った動画を紹介するブログ。全然伸びないので、ブログを作ったら少しは伸びるんじゃないかと安直に考えてみた。

みんみんダンスじゃなくてみくみくダンス

ネルウマ | main | ウマウマ講座を見てウマウマしてみた
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
仮面ライダーミクイド


ども、眠民です。いやあ、第3回MMD杯盛り上がっていますねぇ。予選に間に合わなかった僕としては(というより、間に合わないと最初からあきらめていたかも)、ちょっといじけモードです。なので、まだどの作品も見ていないです。

一応ネタは考えているので、遅刻作品としてそのうち投稿するかもしれない運転です。

さて、自分の作品の話です。MMD5作目は、仮面ライダーです。


【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】仮面ライダーミクイド【変身!】

動画のコメントにも書いてますけど、今やっている平成仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーディケイド」に、これまた平成ライダーの「仮面ライダーブレイド」が出ていたので、懐かしくてついつい作っちゃったって感じの動画です。

なのに、2009年8月16日現在、僕が投稿した作品の中でなぜか一番再生数が多く、今でもちょこちょこ伸びています。初の4桁越えもこの動画ですし、初の5000再生もコレです。

6作目の「ネルウマ」と平行で作っていて、長くなりそうだってので、ちょっと息抜きって感じで、作ったんですけどねぇ。でも、それなりにちゃんとパワーかけましたけどねw

NIVEとかElementsとか持っていなかったので、エフェクトかけていませんけど(っていうか分からなかった)、それなりに工夫したつもりです。変身畳とタグがつきましたが、あれは自分で書いたんですよね。ああ、懐かしい。

仮面ライダーミクイド変身畳
-変身畳-

それにしても不思議です。なぜ伸びるのでしょう?

ちなみに、ブレイドに出てくるライダーでは、カリスが好きです。
僕が知っているライダーの中で1・2を争いますね!
仮面ライダーカリス
-仮面ライダーカリス-

ちなみに、カリスと争っているのは、仮面ライダー響鬼です。
あれは、カッコイイよねぇ。

ということで、ライダーシリーズみたいなものは、また思いつきで作るかもしれません。

それではまた!
眠民でした。

スポンサーサイト
| 投稿動画 | 23:22 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
MMD杯
僕も最初からよってないです。
お盆帰省組には無理な日程なんですなぁ。
まぁ、杯後の閑散期にUPしたら目立つにじゃないかと、
そういう期待もあるんですが。
そういう訳で、僕も次回作に着手しているところです。

眠民さんの次作はいつですか?楽しみにしてます。
2009.08.17 Mon 20:04 | URL | ぴょっきゅん  [ 編集 ]
re:MMD杯
ぴょっきゅんさん、コメントありがとうございます。

MMD杯後の閑散期は、確かに狙い目かもしれませんね!まあどっちにしろ、僕の動画はそれほど目立ちませんがw

ちなみに次回作は、ずっと作成中です。思ったよりうまく進みません。恐らく近日中にはうpできると思うのですが、まだ編集段階まで行ってなく、モーションを地道に作っているところですー。
2009.08.17 Mon 22:38 | URL | 眠民  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://minmindance.blog61.fc2.com/tb.php/4-326c9da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ついったー

返答しにくいつぶやきシロー

MMD時計

MMD時計

眠民かうんたー

かうんたー

プロフィール

眠民

Author:眠民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

