ニコニコ動画に投稿してる、MikuMikuDanceを使った動画を紹介するブログ。全然伸びないので、ブログを作ったら少しは伸びるんじゃないかと安直に考えてみた。

みんみんダンスじゃなくてみくみくダンス

MMD漫才?番外編「日々の努力」 | main | MMD漫才?その1
| スポンサー広告 | --:-- |
MMD漫才?その2


ども、眠民です。こうやってブログや、SNSのボーカロイドにゃっぽん、そしてツイッターなどであれこれ書いていると、それなりに反応があるのは嬉しい限りです。というわけで、自己作品の紹介も、もうちょっとテンポ良くしていかなきゃね~と思った次第でございます。

さて、今回は8作目です。

これも第1回MMD紙芝居選手権に出したやつです。

【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】MMD漫才?その2「ロリ疑惑」【紙芝居風】


一応、作品毎に新しい何かに挑戦しようという考えがあったはずで(今でもそのはずですが(^^;)、この時もそうだったはずです。前回は、Windowsムービーメーカー上で、コマ毎の表示時間を操作したのですが、この時は、MMD上で時間を調整してみようということに挑戦したはずです。結果的にどっちが良いかというと、ムービーメーカーの方が楽だということが、よく分かりました。

この経験は、動画編集ソフトがADOBE PREMIRE ELEMENTS 7に変わっても、生かされています。静止画で時間を調整した方が圧倒的に楽です。

あと、NIVEにも再チャレンジして、エフェクトを掛けてますね。それと、MMD漫才?その1では、ミクVer1ですけどこの動画では、Ver2が使用されています。多分、表情豊かなので、使ってみようと思ったんでしょう。

Ver2ミクの豊かな表情

で、ちょいとミクさんはエロイです。
「先っぽみっけ!」とかしてます。

先っぽみっけ♪

更に、ETとかもしてます。い~てぃ~ご~ほ~む。実は映画、見たことないんですけどね。

E.T


オチで「もう、あんたとはやっとれんわっ」と、リンが突っ込みます。これは「ネルウマ」の最後の方にそういう突っ込みが欲しいな!というコメントがあったからです。

そんな感じで、皆さんのコメントが作品に影響することがありますので、色々書いてみて下さい~。で、ピンと来たら、採用させていただきますので~。

というわけで、今回はこの辺で!

それではまた!
眠民でした。





| 投稿動画 | 00:56 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://minmindance.blog61.fc2.com/tb.php/8-7830ddd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ついったー

返答しにくいつぶやきシロー

MMD時計

MMD時計

眠民かうんたー

かうんたー

プロフィール

眠民

Author:眠民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

